サイトマップ

印刷

学校紹介

ハイレベルな文武両道
本校は「質実剛健」を第七高女以来の伝統としています。部活動には90%以上の生徒が加入し、学習は勿論、部活動・学校行事にも熱心に取り組みながら確かな進路実績を誇っているハイレベルな文武両道の学校です。厳しい受験にも打ち克ち、先輩達は自らの希望の進路を掴んでいます。
 
生徒一人一人を鍛え、進路実現を約束する学校
 <-社会のリーダーを育成する->
 
 
1.確かな進路実績
  約9割の生徒が4年制大学進学を目指し、現役大学進学率は81%です。国公立大学・難関私立大学の合格者数も上昇し、平成19年度から進学指導推進校に指定され、平成22年度に再指定されています。
 
 
2.真剣な授業(土曜授業の実施)
本校はチャイムと同時に授業が始まります。確実な学力をつける方法は、日々の授業の地道な積み重ね以外にはありません。国公立大学等への入学試験科目の増加に対応するため、50分6時間授業で隔週土曜日にも授業を行うことで週34時間の授業を確保しています。
 
 
3.活気溢れる学校生活
部活動をはじめ、委員会活動、体育祭・文化祭・合唱祭等の学校行事などでは生徒の個性や自主性が大いに発揮されます。放課後も休日も、和気藹々とした生徒の活気ある歓声が絶えない学校です。
 
 
4.落ち着いた教育環境
学校周辺は住宅街、教室からは緑豊かな石庭が見下ろせる、落ち着いた環境にあります。伝統ある学校として地元の皆さんに温かく見守られ続けてきました。品位ある雰囲気を保つために生活指導も力を入れています。
 
〒132-0035 東京都江戸川区平井1-27-10
電話 : 03-3685-1010 ファクシミリ : 03-3636-1073
アクセス